2012年4月7日土曜日

宮津のカレー焼きそば  + アイスクリーム

前回、お店を見つけられなかったので、今日はリベンジ!

前回駐車したスーパー MIPPLEさんに車を駐めて、一応お菓子等を買う。
そして・・・

MMIPLEさんのすぐお向かいの民営駐車場の入り口にあるお店、燻 さんに。
客席数20もないんじゃないかな?
小さいお店で、メニューも少ないし、何故かやたら安い。
十勝牛ロースのランチで900円って・・・

で、カレー焼きそば 500円。

ハードとかソフトとか、店によっていろいろあるらしいけど、ここのはどっちになるのだろう?
普通に焼きそばを作って、カレーライスのカレールーを絡ませているみたいだ。
具材はキャベツ、白ネギ、竹輪、ステーキ用の豚肉の細切り。


ピリリとして、なかなか美味しい。
ご飯とセットで100円アップとかで、量的にはご飯付けても良かったかな? と・・・

その後、滝見をして丹後半島を海岸線に沿ってドライブ。
とり松 へ ばら寿司を買いに行く途中で、有名な ミルク工房「そら」さんに立ち寄る。
目的はアイスクリーム。

琴引き浜の塩アイスとミルクアイスのダブルで。


これも美味しかった!

勿論、とり松 のばら寿司も最高だ。

ご馳走様!!

2 件のコメント:

  1. カレーやきそばは普通に食べたい! いや。マジ美味しそう!
     塩アイス? アイスに自信がなければ作れないでしょうね? そういうの。甘いハズのアイスが塩いわけですから。え? 赤穂の塩饅頭みたく、甘辛い? それは複雑なお味で。
     実は何も知らないんですよぉ。で、どっちです?

    返信削除
  2. カレー焼きそばは、誰が食べても美味しいと思うよ。
    ご飯に載っけてもいいらしい。

    塩アイスは甘いです。
    ほのかに塩の味・・・

    返信削除