2012年7月16日月曜日

薬師寺門前のカフェ

AMRIT さんと言うカフェ。

 公式ウェブサイトをお持ちです。

http://www.amrit-nara.jp/index.html

レストラン、カフェ、ギャラリー とあるみたいで、屋外テーブルもあります。
お寺の門前ですが、かなりこじゃれた洋風のお店。
でも中の壁に仏様がいっぱいあったりして、笑えます。


 入り口は他にもあるのですが、一応これが正面玄関みたいな。

庶民的な(ファミレスみたいな)コメダ珈琲店とはかなり雰囲気が違っていて、悪く言えば「お高くとまってる」(笑

プリンやチーズケーキが有名だそうですが、この暑さでお昼までに売り切れたそうで、「デザートセット」は「フルーツのマリネ」しか出来ない、と仰る。
拗ねた人々は、「じゃ、珈琲でいいや」
諦めの悪い人は「じゃ、マリネで」

で・・・

私は、諦めの悪い人 (笑



 パイナップル、林檎、ブルーベリー、キウイ、他にも数種のフレッシュフルーツがあってその上に 少量の アイスクリームがトッピングされています。
大きなガラスのお皿の真ん中にちょこっとあるので、凄く貧相に見えます。
アイスが溶けかけているし。
果物は甘くて美味しかったです。
これにアイスコーヒーを付けて、850円です。

ぼったくりじゃないか・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿