2012年10月28日日曜日

土鍋で炊く銀しゃり 万真

Lマガジン「兵庫の本」で以前気になって行ってみたら行列が出来ていて諦めたお店。
今日は神戸に行く途中でお昼になったので、cats君が思いついて行ってみた。

普通の民家。
中はちゃんとレストラン。
落ち着いた雰囲気。

ご飯を土鍋で炊くのが売り。

天麩羅セットの「竹」

 小鉢は鮪を唐揚げして煮込んだもの?
茶碗蒸しは昆布が入っていたりして美味しかった。
 赤出汁の出汁がちょっと薄いかなぁ・・・
香の物は青菜が味がなくて、黒いのはしょっぱかったので、イマイチ。

ご飯は土鍋で。


 ちょっと好みより柔らかいのが不満だけど、美味しい。

HPを紹介しているけど、繋がらないので、削除されたのか、何か間違っているのか?

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28021269/

接客は感じが良いし、値段も手頃。
近所にあったらいいな、と言うお店。



2 件のコメント:

  1. テンプラ、あまり美味しそうに見えなんだ。でも、ご飯が美味しければ塩かけても満足できそうな私は、お米の民族。

    返信削除
  2. 野菜がメインの天麩羅で、これは「小」。
    「大」はもっと豪華だった。

    返信削除