2013年11月24日日曜日

平凡な料理も美味しからずや 笑

鬼そば さん でいつもの 冷たいお汁のお蕎麦 月見蕎麦

そして、お稲荷さん、これ、絶対外せない(笑


最後はお汁も一滴残らず飲んでしまったわ・・・

デザートは ミルク工房 そら さん で 柿のジェラート
 めっちゃ珍しい、季節限定品!
ほのかに柿の香りがして、味はミルク味に柿が絶妙にミックス。
柿の実もちょこっと入ってる。
後味はさっぱりで、美味しいよ♪


夕食は、どこにしようかとだらだら走っている時に見つけたドライブイン。
312号線沿いには昔いっぱいドライブインやレストランや喫茶店があったけど、ほとんどがつぶれちゃって、今は数えるほどしか残っていない。
生き残っているレストランって、美味しいんじゃない?
見た目全然オシャレじゃないけど、駐車場が広いし、地元民らしき車が二台停まってるし・・・で入ってみた。

cats君がカツ丼、私がウナ玉丼

ウナ玉丼 ・・・鰻を煮込んで卵でとじている。 鰻の皮は焼いて欲しかったけど、味は濃いめで美味しかった。
値段も安いし、麺類やお寿司、カレーや焼きそばもある、普通のドライブインね。
後で家族連れが食事に来たけど、地元らしくお店の人と親しげに話していた。
こう言うお店が生き残ってくれていると嬉しいね。


 お店の名前は たたらぎ さん。
近くにある多々良木ダムにちなんだのか、多々良木集落の人が経営しているのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿