2014年5月31日土曜日

富田屋さんでお昼ご飯

今日は UP!クンが退院したので、お祝いに丹後半島一周ドライブ。

まずはお昼ご飯。

昨日お蕎麦を食べてしまったので、今日は鬼そばさんはパスさせてもらって、宮津へ高速道路で一直線。
北近畿タンゴ鉄道の宮津駅前の食堂。

お店の前で鰈の一夜干しを作ってる。



美味しそう♪
順番待ちの紙に名前を書いて10分ほど待って、名前を呼ばれる。
店内は満員だけど、大混雑ではない。
お陰で相席もなくゆったり座れた。
今日は、cats君が煮魚定食、私が卵丼、それに冷や奴とホウボウのお造り。




煮魚は毎回違う魚だし、客によっても違う。
大鍋にいろんな魚をぶちこんで煮込んでるので、何が出てくるのか店の人にもその時にならないとわからない。
今日は、ヒラマサが当たった。かなり巨大なヒラマサだ。
お造りのお皿の幅と同じ。
大きな大根は魚と一緒に煮込んである。
これに人参も付いていたね。ご飯、酢の物、香の物、お味噌汁付き。
ホウボウはこりこりと歯ごたえがあって美味しい。
卵丼はしっかりした味付けで、いかにも田舎の食堂の味。好きだな、こう言うの・・・
お味噌汁と香の物も好みの味。
冷や奴はかなりのボリューム。お豆腐がでかい。

全部で2052円。

ずっと走って、道の駅てんきてんき丹後 で牛乳休憩。
その次ぎに久美浜の ミルク工房そら さんでアイスクリーム。

夕方、道の駅ようか但馬蔵 に立ち寄って、そこで夕食。
但馬牛カレーと湯葉入り豆腐サラダを頼んだら、サラダがボリュームあり過ぎで、お腹がいっぱいになってしまった・・・



cats君は八鹿豚の豚カツ定食。
豚カツ、美味しかったね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿