2015年1月11日日曜日

淡路島の 生サワラ丼

淡路島の洲本市と南あわじ市が昨年の秋から新しい島の名物として売り出した 生サワラ丼 を食べに・・・

9店舗で提供しているそうだけど、8店舗は知らないお店なので、一番よく行く 松葉寿司 さんへ。

生サワラ丼   ジャーン!


丼の上半分が 炙り、下半分が 漬け
淡路島玉葱のスライス、ワカメ、大葉、貝割れ、レモン、カブラ が載っている。
そこにお醤油をかけて、大根おろしを添えて。

漬けは二切れほどとご飯を少々お茶碗に取って置いて、後でお出汁でお茶漬けに・・・
海苔、大葉、山葵はお茶漬け用。

サワラが分厚くてとっても美味しい。

cats君は、穴子と牛の丼。 これは以前食べて絶対に美味しいってわかってる(笑


お腹がいっぱいになった。
夕食用に、穴子の棒寿司と箱寿司をお持ち帰り。

デザートは、IL ROSA さんで 柚子とホワイトチョコのタルト
甘さ控えめで美味しいよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿