2016年1月24日日曜日

舞鶴で フライ! と でこぽんパフェ!

今日は、舞鶴の 新鮮処・魚里 さんで フライ三昧

お店に到着したのが11時半過ぎ。
お店の入り口に貼り紙。

「本日のお刺身メニューは12時半からです」

う〜ん、名物びっくり海鮮丼は無理やね。
でもお刺身じゃなくてもいいの。

海鮮串揚げ と 混ぜご飯とお味噌汁の はいからさん をオーダー。

海鮮串揚げ! 890円!!


 海老と鮭、帆立以外は何だかわからんけど、美味しいので文句は言わない。
ソースの模様がいつもながら美しい。

はいからさん は 干しエビと葱の混ぜご飯。580円。
 お味噌汁は、アラ汁。



ご飯が軟らかいのは苦手なんだなぁ・・・
だから混ぜご飯より炊き込みの方が好きなんだけど・・・
お茶漬けにしたい感じの味。
ちょっとご飯多め。
お味噌汁は赤出汁ではなく、田舎味噌かな?

cats君は、牡蠣フライが食べたくて、魚里さんを目指した訳で・・・

牡蠣フライ 580円!


 かなり大粒で、濃厚な牡蠣。
私が牡蠣を食べるのはこの店の牡蠣フライだけ。

cats君は取り憑かれたように 牡蠣フライ丼もオーダー。(正気か?)
 1300円


フライは3粒だけど、卵綴じにも牡蠣が入っているようだ。

お腹いっぱいになってしまった・・・


お腹いっぱい なのに、デザートを食べに KEKEさんに行く。
1月はプリンのパフェと でこぽんパフェ のシーズン。


でこぽん、イチゴ、パイナップル、バニラアイス、生クリーム・・・ 860円

きらきら輝いている。

きらきら・・・


ご馳走様でした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿